Now Loading...

浜名湖体験学習施設ウォットのお知らせ

お知らせ

ウォットからのお知らせや、イベント情報、日記などをご紹介します。 ウォットの最新情報にご注目ください!

2017年10月の記事一覧

ウォット日記17/10/29

本日の体験教室の様子

10月28日に行った「君の力で大へんしん!かいがらクラフト教室」の様子をご紹介します。

この教室は浜名湖のかいがらで作品を作る教室です!

いろいろなかいがらを組み合わせて自分だけの作品をつくろー!
ホットボンドでくっつけよう!うまくつけられるかな(^-^)/

形ができたらビーズやマジックで飾り付け♪

左がカエル、右がいもむしの作品を作ってくれました!
小さい子でもお父さん、お母さんと一緒にできる簡単なイベントです!
皆さんもぜひつくってみてはいいかがでしょうか。v(゜∀゜)v

(クドー)

 

10月21日に行われた「秋のミニ水族館作り」の様子をご紹介します(^-^)/
 浜名湖の生き物を飼育するための水槽を作って、展示する教室です♪

まずは、生き物たちを水槽に入れる前に必要なセッティングをします!
底砂利と海水、水を綺麗にするフィルターなどをセットしましょう♪

セッティングができたら水槽の中を好きなようにレイアウトします!
生き物たちが過ごしやすい空間作りを目指しましょう!!

そのあとは好きな生き物を3匹選んで水槽に入れてあげます♪♪
来てくれたお客様にもわかるように魚名板も作成して完成です(*^^*)

(タッキ)

10月14日(土)に行われた「秋の生き物観察会」の様子をご紹介します。この教室は浜名湖で生き物を捕まえる、大人気の体験教室です(^o^)/

秋観察1

天気はあまり良くなかったですが、無事開催することができました。
生き物を探しに浜名湖へむかいます!!(*^^)v

秋観察2

アマモ場にくらす生き物を、網で捕まえます。
小さい生き物が多いので、見つけるのは大変(^-^)。

秋観察3

最後は、今日の成果発表です♪
大きなヤドカリから小魚など、レアな生き物も捕まえることができました!!
毒針を持つ生き物もいるので、注意も必要ですね(^O^)/。

(ヒョウモンダケ)

10月7日(土)に行われた「お魚さんが待っている!エサやり体験」の様子をご紹介します。この教室は魚にエサをあげるウォット定番の体験教室です(^o^)/

まずはエサ作りに挑戦!!
アジをぶつ切りにしよう!初めてさばく子は手を切らないように慎重に(゜д゜)

それではみなさんが作ってくれたエサをお魚さんにあげてみよう
ゆっくり食べるお魚や急いで食べるお魚、いろんなお魚にエサをあげることができたかな?

最後は、大水槽へエサやり!!
いきおいよく食べるお魚に大興奮!あっという間に無くなってしまいました(^^)


(クドー)

全4件中 1~4件目を表示