Now Loading...

浜名湖体験学習施設ウォットのお知らせ

お知らせ

ウォットからのお知らせや、イベント情報、日記などをご紹介します。 ウォットの最新情報にご注目ください!

2018年03月の記事一覧

みなさんこんにちは!
今日は3月31日の体験教室「君の力で大へんしん!かいがらクラフト教室」の様子を紹介します!
浜名湖で採れた貝殻を組み合わせて工作をする体験教室です(^-^)
 
かいがら03.31-1

まずは好きな貝殻を選びます(^◇^)
使っている貝殻はスタッフが浜名湖で採ってきたものなんです!

かいがら03.30-2

そして、選んだ貝殻をホットボンドでくっつけます(^-^)。
ビーズやペンでデコレーションもしますよ♪

かいがら03.31-3

自慢の作品と記念撮影!!
みんな可愛い作品をたくさん作ってくれました(*^_^*)
(ヒョウモンダケ)

3月24日の体験教室「ドッキドキ!うらがわ探検ツアー」の様子を紹介します!
今年度最後のうらがわ探検の始まりで~す(*^^)v♪

うらがわ3-1 

冷凍庫では大きいドチザメ(冷凍)をみんなで持ち上げちゃいました♪
サメ肌と10kgある重量に歓声があがっていました\(^o^)/。

うらがわ3-2 

こちらは大水槽での1こま(^◇^)。
この直後、小さい女の子がエイに水をかけられて泣いてしまいましたw。(スイマセン)
エイに悪気はなく、ご飯が欲しかっただけなので許してあげて下さい(p_-)。

うらがわ3-3 

他にもタコやナマコに触ったり、内容盛りだくさんの「うらがわ探検ツアー」終了です。
最後に参加してくれた子供たちに終了証をわたしました。
またのご参加お待ちしております(^O^)/!
(ヒョウモンダケ)

3月17日(土)に行われた「浜名湖の砂で自分だけの浜辺を作ろう!」の様子をご紹介します。この教室は浜名湖の砂やカラーサンドを使って砂絵をつくるイベントになります!v(^^)v


まずは絵を描こう!描いた絵に沿ってカッターで切りこみを入れていきます!(゜o゜)
手を切らないように慎重に!


切った絵をめくるとのりになってるよ!そこに砂を貼り付けていこう!
黄色や赤、青色いろいろな色をご用意してます!へ(^∀^)へ


完成した絵を見せてもらいました!二人とも水の生き物で砂絵を作ってくれました!
おうちに飾って宝物にしてくださいね!

(クドー)

3月10日の体験教室「お魚さんが待っている!エサやり体験」の様子を紹介します!
この教室はエサ作りからエサやりまでを体験できる大人気のイベントです♪♪


包丁を使ってアジのブツ切りに挑戦だ!!上手にできるかなぁ??
魚たちが食べやすいように細かく切っていきます(*^^*)


今日のメニューは「アジ」、「イカナゴ」、「イカ」、「オキアミ」です(^O^)/
好きな生き物たちにたくさんのエサをあげることができますよ♪♪


普段は入れない水槽の裏側はこんな感じです。お腹を空かせた魚たちがお待ちかね♪♪
水面までエサを食べに来てくれた魚たちに水をかけられることも…笑

(タッキ)

3月3日の体験教室「クラゲの不思議について学ぼう!」の様子を紹介します!
この教室はクラゲについて学ぶ大人気のイベントです♪♪

クラゲ2017-1

まずはクラゲについて勉強(*^^*)。
クラゲとは何か?スタッフがわかりやすく説明します。

クラゲ2017-2

クラゲにごはんもあげてもらいました(^O^)/。
今日のごはんはブラインシュリンプ~♪♪

クラゲ2017-3

顕微鏡を使い、クラゲの子供「エフィラ」を観察・スケッチします。
クラゲクイズも全問正解者が多かったです。

(ヒョウモンダケ)

全5件中 1~5件目を表示