Now Loading...

浜名湖体験学習施設ウォットのお知らせ

お知らせ

ウォットからのお知らせや、イベント情報、日記などをご紹介します。 ウォットの最新情報にご注目ください!

2017年02月の記事一覧

ウォット日記17/02/25

本日の体験教室の様子

2月25日(土)に行われた、「ドッキドキ!うらがわ探検ツアー(子供学芸員教室解説部門)」

の様子をご紹介します。

この体験教室は、普段入ることが出来ないウォットの裏側をクイズをしながら

見学する教室です。

ウォットで使っている、海水がどこにあるのかなども見ることができました。

冷凍庫には、サメの冷凍標本もあり、触ることができました。

大水槽の上では、ダイバーのマスクをかぶることもできました。

意外と苦しくないんですよ(^_^)/

ウォット日記17/02/18

本日の体験教室の様子

2月18日に行った「クラゲの不思議について学ぼう!(子供学芸員教室研究部門)」の様子をご紹介します。
この教室は、浜名湖に棲むクラゲの種類や生態を知ることができる大人気の体験教室です♪♪

まずは研修室のスクリーンでクラゲについてのお話をします(^O^)/

クラゲについて知ったあとは、ミズクラゲへのエサやり体験だ!!
その後、取水口でクラゲ採集をし、アカクラゲ4匹を捕まえました(#^.^#)

最後は、顕微鏡を使ってクラゲの赤ちゃんを観察してスケッチをしました♪♪

(タッキ)

ウォット日記17/02/12

本日のイベントの様子

2月12日に行われた、プラバン工作のイベントの様子をご紹介します。

このイベントは、プラバンを使って、オリジナルのキーホルダーを作ることができます。

まず、好きな絵をプラバンに写します。(描いてもいいよ)

絵が写せたら、オーブントースターで焼いて、小さくします。

最後にひもをつけて完成♪

かわいい作品がいっぱいできました!

 

 

全3件中 1~3件目を表示